Monochrome@茶箱
takaukeくんオーガナイズのパーティーMonochromeに遊びに行ってきた。茶箱も全然行けずに、気付いたらUPPERCASEから丸2ヶ月経ってたなぁ。
入るなり、アツシくんがアッパーなハードテクノで飛ばしていた。TSでアナログとデジタルを併用するスタイルで、ちょい懐かしめトラックも混ぜつつ、いい感じの空気を作っていた。続くkkさんは、いろんなスタイルの曲を次々に突っ込む、パワフルかつカラフルなDJでカッコ良かった。最後のほう、FLRを経由してBasoskiのSamplitudeを140台でかけてるあたり、テンション上がった。なつい!
asagao川上くんは、フロアの照明を落としての60分インダストリアルショーで、川上重工早稲田工場って感じだった。長めのセットだったけど、うまく上下の波を作っていて凄かった。明らかにアメリカ行ってから何かを掴んだね。。今年、川上くんをはじめとする町田の皆さんを茶箱に引き合わせることが出来たのは、大きい成果だった。4月のINDUSTRIAL、ほんとにやって良かった。
ラストのtakaukeくんは、130台のミニマルから1時間ちょっとで150オーバーのシュランツまでぶっ飛ばす加速度セット。川上くんが退いた廃工場に、さらに空爆をかけるような内容で、とても良かった。DJ2回目ってのがすごい。これから更に、選曲とミックスで個性をどんどん出して、尖ったプレイを期待したいです。
わいわいでの打ち上げに参加して、忘年会っぽく乾杯して帰宅。また、新しいテクノパーティーが生まれる瞬間に立ち会えたって感じで、お腹いっぱいでした。
あと、LINEARの新作くれたアツシくんありがとう。みんなお疲れさまー。